私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

Filing Tax Return 確定申告

アメリカの確定申告は毎年4月15日が締め切りです。
日本が3月15日なので時期は近いですね。

ただ今年は4月15日が土曜日であり、
また、毎年4月16日のEmancipation Dayが今年は日曜日にあたるため、4月17日が祝日扱い(といっても学校や仕事は休みではありませんが)です。
そのため今年は昨日の4月18日が締め切りでした。

Emancipation Dayとは、1862年4月16日にリンカーン大統領が奴隷解放のサインをしてワシントンD.C.の奴隷が何千人も解放されたことを受けて、
ワシントンD.C.では毎年この日を奴隷解放日として祝う、そんな日です。

確定申告ですが、アメリカでは日本と違って会社がまとめて従業員の分の書類をまとめて処理してくれません。
主人も自宅で何やら面倒臭さそうな書類作成をしていました。
還付金は提出から10週間くらいかかるらしいです。
因みにインターネットでも出来、ネットの場合は還付金などの処理はより早く進むらしいです。

以上、私は働いていないので詳しくはわかりませんが、
ちょっとしたアメリカでの確定申告の事情でした。