私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

11歳のバースデー

今日は上の子の11歳のバースデーです。

今日から学校が始まり、放課後のスイミングも始まるので、
休日の昨日、家族でのお祝いディナーをしました。

メニューは上の子のリクエストで、
カップケーキとチキンとポテトサラダ。
あとパンは角切りチェダーチーズをたっぷり入れたチーズブレッド。
一日中キッチンに立ってせっせと用意。

f:id:mamanose:20170410203043j:plain
f:id:mamanose:20170410203149j:plain

カップケーキ、いい感じに仕上がりました。
f:id:mamanose:20170410203117j:plain
f:id:mamanose:20170410203225j:plain
f:id:mamanose:20170410203406j:plain

プレゼントは、ダンス服とストレッチバンド。
下の子はお姉ちゃんにマニキュアをプレゼントしました。

誕生日はお祝いされる方は言うまでもなく、
お祝いする方も喜ぶ笑顔を見るととても幸せな気持ちになります。

因みにこのチキン。
f:id:mamanose:20170410203448j:plain周りに付いているのはオートミールです。

クミン、パプリカパウダー、チリパウダー、ガーリックパウダーなどの数種類のスパイスをオートミールと混ぜ合わせ、
チキンにまぶしオーブンで焼いています。
チキンの油のみでとってもジューシーで、
スパイスが効いているので味もしっかりしていて、
衣はオートミールがサクッカリッとなって、
物凄く美味しい逸品です。

今日から11歳。
頑張れ!