私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

ダイビングレッスン

子ども達2人とも、今週からYMCAでのダイビングレッスンを受けています。
f:id:mamanose:20170322064845j:plain

写真にある緑色の飛び込み板から、
豪快にダイビング出来るようになるのが目標のこのレッスンです。
今までは遊びで足から飛び込むことはよくやっていましたが、
このレッスンでは、頭からはもちろん、
後ろ向きに頭から真っ逆さまに入水する技も2日目にして練習しています。
頭からの入水はやっぱり怖いみたいで、
右足1、左足2、両足踏み込みまではいいものの、
そのまま空中に浮けず、水に落ちるだけ…みたいな感じになっていますね。

全9回のこのレッスン。
最終日には大会もするみたいで、
どこまで出来るようになるのか楽しみです。