私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

自宅でラクサヌードル

先月、アジアンレストランで食べて感銘を受けた『ラクサヌードル』。

夕食に自宅で作りました。

以前にアジアンマーケットでラクサヌードルを作る材料は買い揃えておきました。
ライスヌードル、ココナッツミルク、
そしてメインのカレーペースト。
簡単にできるラクサペーストと、
手間はかかるが自分なりのアレンジができるレッドカレーペーストを2パターン買っておいたのですが、
今回はラクサペーストを使いました。
f:id:mamanose:20170319220519j:plain


トッピングは、よく揚げ豆腐ともやしとチキンなんかが使われるのですが、
今回は近くのウォルマートで手に入る身近なものをあれやこれやと入れました。
f:id:mamanose:20170319220854j:plain

深い丼が人数分ないので、パスタ皿でなんだかスープパスタみたい。

お味はというと、
お店で食べた通りの味で美味しすぎて一口食べるごとに、主人と
「しあわせ〜♪」
と言っていました。
辛いスパイスの味とココナッツミルクのまろやかさが絶妙なバランスです。
トッピングもブロッコリーがスープを吸って美味しいし、
エビの風味も最高。

私と主人には辛さはちょうど良かったのですが、
子ども達には少しスパイシーすぎたみたい。

ラクサカレーのスープが半分残っているので、
今夜はそれを少しペースト状にアレンジし、
ナンを焼いて、
ナンと食べたいと思います。