私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

ワンタンスープ

ワンタンを作りたくて、
随分前に近所のスーパーで買ったワンタンの皮が冷蔵庫の奥へ奥へと追いやられつつありました。

そして、ようやく今日!
ワンタンスープを作りました^_^

餃子は日本でもアメリカに来てからもしょっちゅう作りますが、
ワンタンは滅多に作りません。
f:id:mamanose:20170218111053j:plain
こうやって写真に撮ってみると可愛い形ですね。
色々な包み方がありますが、
この形は餃子よりも包むのが簡単!

スープにするとお腹も膨れるし、
ワンタンのツルッとした皮の食感がかなり気に入りました。

ワンタンスープ、必ずまたリピしますが、
今回残った20枚程のワンタンの皮は、
ラビオリも出来るとのことなので、
次はラビオリだ!