私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

送別会 アジアンレストランにて

仲良くしていただいている日本人のお友達ご家族が、
今月末に日本に帰ります。

そのお別れパーティーとして、
通っている英語教室のみんなで食事に行きました。

場所は、Fort Wayneにあるアジアンレストラン、
ICHIBAN。英語教室の先生のオススメレストランです。

総勢16人集まりました。
初めて会う方もいて、いろいろお話しできて楽しかったです。

お料理も、とても美味しかったです。
下の子はにぎり寿司4種、
上の子のは照り焼きチキン、
主人はマレーシアの野菜炒め、
私はカレーラクサヌードル、
一品料理に餃子をたのみました。

下の子のにぎり寿司は、日本の寿司をほぼ再現していてとても美味しかったらしいです。
しかし、お値段は4倍!

また、私のカレーラクサは
米粉ヌードルともやしの歯ごたえがとっても良く、
とてもスパイシーだけどココナッツミルクでまろやかなスープに程よくとろみがあり、
麺によく絡んでとても美味しかったです。
ごっついエビもゴロゴロ入っていました。

今日はアジアンスーパーに行くので、
ラクサペーストを探してみたいと思います。

また、ひとりのお友達がチョコレートケーキを作って来てくれて、
デザートにみんなで頂きました。

先生やお友達のお料理もつまみ食いして、
お腹いっぱい。

楽しかったし美味しかったし、幸せな時間でした。

こうやってみんなで集まれるのもここでは最後だったんだと思うと寂しいですが( ; ; )
今まで楽しい時間をありがとう。
また会う日まで(^ー^)
f:id:mamanose:20170212000809j:plain
f:id:mamanose:20170212000840j:plain
f:id:mamanose:20170212000927j:plain
f:id:mamanose:20170212000953j:plain
f:id:mamanose:20170212001017j:plain
f:id:mamanose:20170212000211j:plain
f:id:mamanose:20170212001957j:plain