私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

フロリダ到着

午後4時頃、フロリダ州のBoynton Beachにある
兄さんの家に着きました。

フロリダは日中25℃程度で気温はパーフェクトですが、
湿度が高くて、風を受けると肌がベタッとします。

主人のお母さん、お兄さんと奥さん、愛犬ルル、主人の甥に会って、
殆ど理解できないスペイン語の会話に、
ヘラヘラ笑って愛想振りまいておきました(笑)。

子ども達はやっぱりプール。
団地の一角に住人が自由に使用できるプールがあります。
今日は程よく蒸し暑く水も温かったので、1時間くらいプール遊びできました。

昨年の短期滞在中、全く同じ時期にここに遊びに来ていました。
おじさんとおばさんの情熱的な性格と、
おばさんの美味しい料理と、
お母さんの愛くるしい笑顔と、
ルルがご飯中に必ず食卓テーブルの下にやってくることと、
スペイン語の意味がわからなくてもなぜか楽しいこと…など、
殆ど変わらず、一年ぶりで懐かしいなぁと感じました。

明日は兄さんの息子が彼女を連れて帰って来ます。
息子は22歳、素敵な青年です。