私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

Olive the Other Reindeer

今、子ども達がはまっている本があります。
"Olive the Other Reindeer"という本です。
f:id:mamanose:20161225035142j:plain

このお話は、
赤鼻のトナカイの歌の英語の歌詞、
"All of the other reindeer..."
の部分を、
"Olive the other reindeer..."
と聞き間違えたOliveと言う名の犬が、
「私はトナカイ…?」と思い込んで、
トナカイ達と一緒にサンタクロースの配達の手伝いをするというものです。
サンタの旅の途中、様々なトラブルが起きますが、
それぞれの場面でOliveが犬の持つ特性を活かして活躍します。

動画もあるみたいですので是非見てみてください。

そこで改めて赤鼻のトナカイの歌をうたってみましたが、
とてもいいお話だと思いました。
みな活躍できる場があるんだと思いました。
自分自身が、できること、得意なことを見つけることも大切ですが、
周りのものが、相手の持つ長所を見抜き活かしてやることも大切だと思いました。