私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

先生との暫しのお別れ

年末フロリダに行ってしまうアシスタントの先生のお宅にお邪魔しました。

今日はアップルパイを焼いて持っていきました。
アメリカンなアップルパイです。
日本のアップルパイとは違い、
パイ生地はビスケットみたいにザクザクで、
りんご生のままオーブンに入れ、パイ生地を焼くのと同時にその熱でグツグツと。
f:id:mamanose:20161224145632j:plain

また、先生のご主人の好きな
日本酒とスルメを持っていきました。
f:id:mamanose:20161224145818j:plain

いつも温かく迎えて下さいます。
美味しい食事と今日は一人ひとりにクリスマスプレゼントも
頂きました。
感動したのは、先生がそれぞれの好みをしっかり把握されていた事。
子ども達に頂いたお洋服はそれぞれの好みにぴったりで、
2人とも大喜びでした。

雪解けの4月にはまたインディアナに戻って来られます。
3ヶ月ちょっと、暖かいフロリダで釣りやゴルフを楽しんで来てほしいです。