私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

Thanksgiving DayとBlack Friday

昨日は夜10時ごろに帰宅しました。
帰って荷ほどきをして、シャワーを浴びて、
子どもたちが寝たのは0時をまわっていました。

今日はThanksgiving Dayです。
みんなで朝寝坊して、
起きてからのんびりと、昨日の帰りにウォルマートに寄って買っておいたターキーを下ごしらえ。
初めてなのでハーブと塩コショウでシンプルにローストする事にしました。
パンやマッシュルームなどの詰め物(stuffing)を入れて作ることも多いらしいです。

今、ターキーはオーブンに入っています。
ものすごくいいにおい。
f:id:mamanose:20161125065306j:plain
f:id:mamanose:20161125065336j:plain


そして、Black Friday!
我が家では買い物はそれほど好きではないのであまり盛り上がってはいませんが、
大勢の人がみんなこの日を待ちに待っていたらしいです。
Black Fridayとは、Thanksgiving Dayの翌日の金曜日にあちこちの店で色々なものが半額程度に値を下げて大セールをする日です。
f:id:mamanose:20161125065151j:plain
ネットショップでもやっています。
ニューヨークでも、Macy'sなどデパートがこの日の為に準備をしていました。
ウォルマートのセールは夕方6時からなので、
ターキーをオーブンから出して寝かしている間に、チラッと見に行ってみようと思います。
帰ってからターキーを食べます。