読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月、アメリカインディアナ州に移住し、家族4人日々奮闘!

これから1ヶ月…楽しみ?不安?

これから1ヶ月は緊張感で一杯の日々が続きます。

まず、今日から木曜日まで4日間、主人が出張で不在です。
アラバマ州の会社の工場で研修です。

そして主人の帰宅日の夜には、ひとつ学校行事があります。

その後、主人の帰宅の翌々日の土曜日に、休暇で旅行に出発します。
行き先はニューヨーク。
車でのんびり向かいます。
帰宅は23日水曜日の予定です。

ニューヨークからの帰宅の翌日24日はThanksgiving Dayで休日です。
ターキーを食べます。
学校や会社は、私たちがニューヨークから帰宅する23日水曜日から既に休みに入っています。

そして、その翌々日、主人はまた出張へ出ます。
今度は3週間、12月半ばまでアジア各国を回ります。
主人は大変、私も不安。
主人の不在中に私のCT検査もあります。

先々考えると、この先の予定が楽しみなのか不安なのかわからなくなってきました。
不安要素により敏感なのは私の悪い癖です。
ニューヨークに行けるなんてとても素敵で有難い事なのに、色々考えずにニューヨーク旅行を楽しみたいのに、主人の不在と私の検査の不安は旅行が終わってから考えるようにしたいのに、
自身の精神状態のコントロールに集中しないと、直ぐに不安に傾きます。
ネガティブの方向に針が振れるのを必死でポジティブ方向に向ける毎日です。

今、試練の時です。
乗り越えたらまたひとまわり強くなれるかな。

f:id:mamanose:20161115113359j:plain
f:id:mamanose:20161115113421j:plain
私に元気を出すようにと、子ども達のアシスタントの先生がカレーを作って持ってきてくれました。
また、先日インターナショナルマーケットでさつまいもをゲットし焼き芋を食べました。
オーブンでじっくりと熱を通すと甘くて最高に美味しい!
こういう時は人の温かさと美味しいものがとても有難いです。