私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

State Float Project

上の子と一緒にインディアナ州のState Float(山車)を作りました。
4年生のSocial Studyの一環です。
家族や親が一緒に作業してもいいとの事で、家族みんなでワイワイせっせと工作しました。

アメリカ50州から集められた作品は、後日行われるパレードで並べられ、投票で選ばれたらちょっとした賞があるみたい。
一応、Floatに乗せなきゃいけないもの(州の名前とニックネーム、旗、鳥、花、木)が決まっており、それ以外はどんな情報をのせても良いのです。
インディアナ州の事をたくさん調べられるし工作も楽しめて、とても良いSocial Studyだと思いました。

こちらが出来上がりです。




他の子どもたちのも見せてもらいましたが、どれも個性的で見ていて面白かったです。