私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

8歳のハッピーバースデー

f:id:mamanose:20161005112433j:plain
今日1日、バースデーガールは何処へ行ってもバースデーガールでした。

クラスでもハッピーバースデーソング♩
スクールバスの中でもハッピーバースデーソング♩
スイミングでもハッピーバースデーソング♩

"IT'S MY BIRTHDAY!"というシールを胸に貼ってもららい、用意したクッキーでクラスメイトに祝ってもらい、学校やYMCAなどで会う人皆にハッピーバースデーと言われ、上手く反応出来ない当人に代わって 私がTHANK YOUと言ってまわる日(笑)。

小さな胸に抱えきれないほどのセレブレーションを受けて、一日中、笑みがこぼれ落ちていました。

クラスメイトのお母さんはしっかり子どもから聞いて知っています。
「今日誕生日なんだって?」
「そうです〜。〇〇ちゃんから聞いたの?」
「もちろん!一大事(a big deal!)だからね^_−☆」
ってな会話で、誕生日は特別で大切な日なんだと再認識しました。

家の中もハッピーバースデーオールオーバー。
先週土曜日に一旦バースデーディナーしましたが、今日は当日なのでバースデーガールのリクエストであったカレーライスで再度祝い直し。

f:id:mamanose:20161005111659j:plain
f:id:mamanose:20161005125100j:plain
リクエストにより土曜日アイスケーキを作ったのですが、上のやつ(少し断面汚くてすみません)、めちゃくちゃ美味い!
単品でも美味しいオレオとキットカットとm&msと アイス3種類(クッキー&クリーム、チョコ、ピスタチオ)なので、美味しくないはずないです!