私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

試練

先程の続きです。

神様は乗り越えられる試練しか与えない、とよく言います。

私は思います。

試練は乗り越えるためにあるんです。
必ず乗り越えることが出来るんです。
潰されては物語が終わってしまうんです。
なぜ?
それは生き残る事が前提だからです。

試練とは運命です。
受け入れるのです。
受け入れて共に歩むのです。
そして、辛く、苦しい期間をのりこえた自分自身を労わることができるのです。
運命を受け入れそれらが自分らしさとなります。
生き残りさえすれば、時とともに経験となり、糧となります。

辛さを言い訳にしたくない、苦しみで哀れみを乞いたくない、
逆にそれらを強みに出来るように、そして強さと優しさを兼ね備えた人になれるように、
日々、色々なことと向き合っていきたいです。

私の意思がある限り、与えられた運命と共に歩む自分の意志がある限り、試練を強みに変えてみせます。