私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

クラスでの誕生日のお祝い

アメリカでは誕生日にクラスの皆にカップケーキなどを配りハッピーバースデーの歌を唄って祝ってもらうという、慣れない日本の子どもたちには何とも照れくさい習慣があります。勿論、皆ではなく親次第です。おやつを用意して担任にお祝いをして欲しいと申し出ます。

上の子のクラスでは、9月は4人ほどバースデーボーイ or ガールがいたので、しょっちゅうカップケーキを食べてました。

昨日は、1人の男の子のバースデーで、カップケーキの上にラグビーボールがのっていました(^.^)
f:id:mamanose:20160930052812j:plain

来週は下の子の誕生日です。
みんなでクッキー食べたいらしいので、先生にお願いしておきました(*^^*)