私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月、アメリカインディアナ州に移住し、家族4人日々奮闘!

アシスタント先生のお宅へ

少し前の話になりますが、日本人のアシスタントの先生の家におよばれに行きました。夕食にすきやきを用意してくれるとの事、アメリカに来てお初のすきやきです!

先生のお宅は自宅から車で45分ほど離れたWarsawという町にあります。Warsawはここより少し大きな町です。
行ってみると近くに大きな湖があり、その湖畔の閑静なコンドの一角が先生のお宅でした。湖ではパントゥーンとフィッシングが楽しめるとのことです。

お家もディナーも素敵でした。今はアメリカ人のご主人と2人暮らしで、お子さんは3人、孫は6人、ひ孫は2人のビッグファミリーです。写真を何度も見て、どの子が誰の子でどこに住んでいるかを覚えるのか大変(笑)。ご主人も素敵な方でした。冬にはフロリダに行ってしまうなんて寂しい!
f:id:mamanose:20160922001201j:plain
持参したシフォンケーキとティラミスは美味しいと好評で、帰る頃には殆ど残らず。といっても1番たくさん食べたのはうちの子でしたが…(笑)

帰りは夜道で、「この道を通って毎日学校に来て頂いているんだ」と考えながら自宅まで車を走らせました。