私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

今週は病院ウィーク

タイトル通り、今週は病院通いで大忙しです。
子どもの歯医者と皮膚科、それに私の医者。

まず子どもの歯医者に行ってきました。
クリーニングとフッ素塗布と虫歯他悪いところがないかを見てもらいました。
結果、上の子は、乳歯が残り3本あり、これは年齢からして少し早目だが生え変わりは順調とのこと。しかし、上の歯2本が隙間が狭いためそこに歯があるのに出てこられないということがわかり、矯正歯科医を紹介してもらいました。
一方、下の子は、なんと!ごく初期の虫歯が見つかりました。来週再来週と2回にわけて治療してもらいます。
何事もなく帰ってくるつもりが、2人とも「何か」ありました(汗)。
行っておいてよかった〜〜。
えらい子ども受けの良い歯医者さんで、ノリノリ♪でクリーニングしてくれ、雑談もたのしく、終わったらご褒美におもちゃと歯ブラシ&フロスセットと歯磨きのタイマーにとピンクの可愛い砂時計をくれました。子ども2人はご機嫌で帰宅したのは言うまでもありません。

そして次は私の医者通い。
血液検査の結果を聞きました。心配していた肝機能含め一般項目は大きな異常ありませんでした。
あとは普通に診察してもらい、2ヶ月後に予約を入れて終了。
薬が残り7日分しかないというと、前回の処方箋で1年間は自ら薬局に電話をして貰えるんですって!なるほど、『May Refill 11x by 07/26/2017』と書いてるのはそういう事かー。薬がなくなったからとわざわざ医者に行かなくても良いなんて便利。薬を出す前に薬局からは医者に連絡とってくれているのでしょうけどね。
またひとつ勉強になりました。

あとは、金曜日の上の子の皮膚科です。
これまた私にとってはハードルが高く、30分ほど離れた町の病院で、顔に出来たなんだかわからないデキモノを説明して、取るか?取らないか?どうするか?とかいう話になるだろうから、英語のカンペ作っていかなきゃ(汗)

病院はやだなー。