私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

スイートポテトタルト

f:id:mamanose:20160726091509j:plain
f:id:mamanose:20160710102322j:plain
Sweet potatoesと表示してあるものを日本のサツマイモと同じだと思って買ったら大失敗(ー ー;)
焼き芋にしましたが色がオレンジ色で甘味も無くベチャッとしていて、とても焼き芋として食べられたもんじゃない。

ヤム芋と呼ばれる種類です…
やばい、大袋で買ったT_T

なんとか美味しく頂こうと調べて、スイートポテトタルトを作ることにしました。

焼いた芋を潰してバター、卵、砂糖、レモン汁、シナモン、ナツメグ、生クリームと合わせ、別に作ったタルト生地をパイ皿に広げて、フィリングを流してオーブンで1時間。

なんと!
とっても美味しい!)^o^(

子どもも日本で好んで食べていたス◯ローのスイートポテトに味が似ていると喜んで食べてくれました!
ホールのタルトだけだと溢れそうだったので、マフィンカップにも流して焼きました。

良かった〜。
これなら、このタルト作るためにわざわざヤム芋買ってもいいかもと思いました。