私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月、アメリカインディアナ州に移住し、家族4人日々奮闘!

ステキな出会い

日本語補習校の先生から近くに日本人ご家族が住んでいると聞いた時には本当にビックリしました。しかもお子さんが2人いて、2人ともうちの子どもと同学年!我が家から車で30分程の隣町です。

早速今日お会いしてきました。

生活全般のことは色々な人に助けてもらいながらやってこられていますが、
子どもの教育、しかも英語理解が不十分な我が子の学校生活については、同じ境遇でアドバイス貰えるなんて思ってもいなかったので、色々教えてもらいとても有難いです。

素敵なご家族で、家も近いのでまたイベント等で一緒できるのがとても楽しみです!

この世の中、行動を起こせば物事は良い方向に向かうようになっているのかなと最近思います。
あと、人と人の繋がりに感謝です。サマーキャンプに参加できたのも、日本人ご家族にお会いできたのも、色々なパーティーに参加できるのも、誰かが誰かを紹介してくれて繋がれたことばかりです。
世の中、『六次の隔たり』といいますが、世界は狭い、私の住んでいるところはもっと狭い、何があっても助け合いながら何とかなるかもと思い始めています。
有難いです。

f:id:mamanose:20160705074710j:plain
帰ってからシフォンケーキを焼きました。
明日のパーティーに焼いて持っていくので、アメリカの材料、オーブンでうまく焼けるかテストです。
大丈夫そう^ - ^
子供たちと大きいのを2切れずつ食べたらあっという間に3分の1しか残っていません(・・;)

明日朝イチで本番焼きです。