私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

Swim meet

隣町のYMCAにて水泳記録大会があり、我が街のチームも参加しました。
Swim campの活動の一環です。
いくつかのチームが集まっての大会をSwim meetといいます。

結果、我が街のチームは大健闘!
我が子も3種目ずつ泳いで、1位〜3位ととても頑張りました。
上の娘はクロール、平泳ぎ、背泳ぎを全て50ヤードずつ、
下の娘は、100ヤードのクロール、25ヤードのクロールと背泳ぎで、
タイムを競う形で必死で泳ぐ姿を見たのは初めてでした。
他の選手と充分に競い合えていて、
私達親も子ども自身も、このまま水泳は続けようと思うに至った大会でした。
素晴らしかったです。

アメリカでは水泳帽着用は必須ではありません。
初めてアメリカのプールに行った時、華やかにビキニにブロンドの髪をおろして楽しむ同年代の子たちの端で、うちの子だけが黄色の目立つ水泳帽をかぶって若干浮いていました。
さすがに次からは帽子をかぶらなくなったのですが、
今日の様な大会では1割ほどの子が水泳帽をかぶっていました。

さて、明日からはまた地元のYMCAで通常レッスンです。
July 4th の週は1週間休みなので、明日、明後日行けば1週間充電期間です。