私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

スイミング

f:id:mamanose:20160617045208j:plain
f:id:mamanose:20160617045247j:plain

只今、スイミングレッスン中です。
私はいつも2階の観覧席で見ています。

生徒がうちの子ども以外1〜2人ですので
ほとんどプライベートレッスンみたいな感じです。
ここではコーチは水に入りません。
日本みたいに手取り足取りしてくれません。
コーチはプールサイドから指示するだけです。
英語の解らない彼女たち、コーチの指示通り出来ていないことが…!
右手の指示の時に左手にしていたり、
手は引っ付けてとの指示の時に手を開いていたり…。
でも、コーチは目をつぶり拍手を送ってくれます。
家に帰ってからその事を伝えますが、本人たち
全く気にせず、
なかなか度胸がすわっていて素晴らしいです(笑)。

1時間でかなりの距離を泳ぎます。
たぶん、25メートル15〜20往復くらい。
お腹も空くはずで、スイミングが始まってからは
夕食ではご飯は必ず大盛り2杯です。
日本から持ってきた米が足りないので(汗)
アメリカで調達することになりそうです。