私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月、アメリカインディアナ州に移住し、家族4人日々奮闘!

シフォンケーキと変圧器

f:id:mamanose:20160603233525j:plain

昨晩は夜な夜なシフォンケーキを焼きました。

以前友達から頂いた手作りシフォンケーキがとっても美味しかったのと、卵、薄力粉、メープルシロップ、紅茶パウダーなど中途半端に残った食材を消費するため、ここ2日間で焼くこと3回目。

本日4回目を焼いて、食材スッキリ消費できる予定です。

因みに、出来上がったシフォンケーキは身近の者であっという間に無くなりました。

シルクの様な口当たりに、口元がほころびます♪

遠くの方、お裾分け出来なくてごめんなさい(._.)


さて、明日出発。

船便貨物は行ってしまいましたが、

今日は飛行機で一緒に持っていく荷物のパッキングです。

現地持ち込みした方がいいものを色々調べて調達したのですが、ひとつ失敗したものがありました…。

日本のホームベーカリーやホットプレートをアメリカで使いたく、2000VAの変圧器を楽天で注文したのですが、私の勘違いで支払いが遅れ1週間ロス。

受け取りが船便出荷に間に合わなかった(泣)

本日受け取る予定(涙)

こうなったら自分達で持参するしかないのですが、他の荷物も多く重いので預けると重量超過。

機内持ち込み出来るみたいなので、旦那と相談してキャリーオンするかな…。

5キロ…。

重いよ、ね…。