私の生きる道 (アメリカインディアナ州)

2016年6月 アメリカインディアナ州に移住

2017-03-04から1日間の記事一覧

ひな祭り&バースデー

今日は昼からあれやこれやとご馳走を作りました。というのも、今日は3月3日ひな祭り。 また、昨日3月2日は主人の誕生日でした。そこで今日はちょっとした特別ディナーなんです。 お寿司ケーキがメイン。 というか、食事系はお寿司ケーキしかない(・_・;チーズ…

みたらし団子

みたらし団子を作りました。 主人が日本から白玉粉を持ってきてくれたのでそれを使い、 水の代わりに豆腐と混ぜたら、 ツルツルぷにぷに食感のお団子ができました。

ニューヨークチーズケーキ

ニューヨークチーズケーキを焼きました。 これまで数多くのケーキを作ってきましたが、 今回作ったこのチーズケーキは、 私のお菓子作り史上、最も作りごたえがあるケーキでした。 というのも、9インチの型に使ったクリームチーズは1kg弱! 電動ミキサーを使…

日本から大量に!

主人が昨夜遅くに日本から帰国しました。今回は大量の駄菓子やスイーツなど持ってきてもらいました。 駄菓子屋さんでも開けそうです。 それ以外にも調味料やら何やら。 お菓子はこちらの友達に配りに歩いて、 残ったものは子どもたちが楽しみにしています。…